« 今年ってフリー多いな | トップページ | 初犬山ハーフ »

朝型生活への入門

この一週間、朝バイトをきっかけに朝型生活への移行を試みた。
睡眠の質の向上を通じて睡眠量を削っても快適に過ごせるように、寝る環境や睡眠時間の改善、そして潜在意識を用いた起床により、少しだが睡眠時間を削り活動時間を増やすことに成功した。これから少しずつ起床時間を早くして完全なる朝型人間にならなければ。

それにしても先週のバイトは実に良いバイトだった。
基本はK津先輩の研究室で会話と勉強しながら呼気を取りまくるだけ。俺らの呼気に含まれているアセトンとやらの量を計測しているらしく、呼気の中にアセトンが多く含まれているほど、脂肪が萌えているらしい。
俺の戦闘力(アセトン)は運動前の段階で既に13000超、O川は8800くらいでTけしゃんは約6600くらいだったから、結構脂肪燃えやすい=痩せやすい体質であることが判明し嬉しくなった。

それに普段はあまり得ることの出来ない情報もゲット出来た。特にSORのネタはオモシロネタばかりだった。スタバはRich!そして、E塚はある意味凄い奴だった。なんであれほどの男が安い生ハムを買おうとしただけの俺達を叱るのか理解できないね。
しかも水曜のバイトでは90分ウォーク中に人生初のピンポンダッシュをM原に仕掛けた。俺達はちょっとした『いたずら』気分だったがM原が寝起きであまりにもイライラしていたので俺達は足早に立ち去るしかなかった。なんて暇を持て余したうっとうしい連中だ。

木曜はスポッチャ。初めてのビリヤードを含め、面白かったんだが一つ残念なところがあるとすれば、中川店は屋根が無いために風が強く吹き、その上時間帯的に太陽が眩しくてまともにバドミントンが出来なかったこと。そしてなにより寒い。そういう意味ではやはり最上階も屋根付きのスポッチャ半田店が最強だな。
終わった後、俺はなぜかHらを送って行った。時間が早かったし、なんとなく面白そうだったからな。結局俺達はスタバではなく、コメダで俺達の未来について12時まで語り続けた。あいつとはなんかあの日強い仲間意識が芽生えた気がする。そしてイケメンは最強。

土曜はHかる君のお土産の酒も有ったので久しぶりにO川とHかる君と3人で飲む。途中でSなえにメールし、彼女が意外に出来る子であることを知る。マジあんなカスなメールに返信してくれるとかえらい子だ。
今回は俺の夢の一つであった『おつまみ系だけで夕食を腹いっぱい食べる』が実現できたので実に満足だった。それにプロテインを摂取したから、また一段と憧れのソフトマッチョに近づけた気がする。
相変わらず過去と未来について妄想し、面白い時間を過ごせた。履歴書には賭けないけど立派なストレス解消法だな。てか俺にストレスが有るのかって話だが…来年度の大阪・東京遠征が実に楽しみになってきたぜ!

陸上の調子はこの時期にしてはなかなか。足の裏が痛かったり、体が重たい部分も有るが、昨日の200×10はかなり良い感じで出来て、ラストでも25秒ちょいで逝けた。春先の試合が例年とは違って待ち遠しいな。

帰りにはあまりにも暖かかったのでカキ氷を渇望した俺とY村は金山周辺を探し回ったがやはり季節的にまだ無いみたいだな。でも俺達は金山周辺を徘徊したことに満足した。なんて素晴らしい午後の過ごし方なんだ。てかこのまま冬が終わらんかな。

|

« 今年ってフリー多いな | トップページ | 初犬山ハーフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191250/33480837

この記事へのトラックバック一覧です: 朝型生活への入門:

« 今年ってフリー多いな | トップページ | 初犬山ハーフ »